2021
02.20

2月20日のパライソ

今日のパライソ

日中の気温が15℃を上回ったり、一桁だったりと日によっての差が大きくなってきました。

三寒四温』とはよくいったものですが、高齢者の方にとっては季節の変わり目で体調を崩しやすいので注意していきたいものです。

 

さて話は変わりますが、当施設の入居者様の中には、ここで生活される以前はパライソごしきのショートステイをご利用になっていた方も少なからずいらっしゃいます。

現在パライソサンクスでは、元ショートステイの利用者様が集まっての談笑やお茶会が最近の流行となっております🍵

 

ショートステイから特養へのお引越しによる生活環境の変化を不安に感じる方も、お友達の方や元ショートステイ勤務の職員と一緒に過ごされることで大変心強くなるそうです🙂

 

特養の入居者様ともショートステイでの生活の様子などをお話になることで、更にお友達の輪を広げております。

 

また、ショートステイの利用者様がお友達に会いにサンクスまで訪ねてこられることもあります。

お菓子を摘まみながらお互いの近況を報告し合ったり、職員とも談笑されたりと楽しいひと時を過ごされております🍪

 

サンクスでの生活もショートステイと同じくらい充実したものとなるよう、職員一同これからも頑張らせていただきます!🙇‍♂️

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。