社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今週のおいしかったごはん

「今週のおいしかったごはん」㉘選ばれたのは…

1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

今週は水曜日がシーフードスパゲッティでした。

今日のメニューとどっちにするかめっっっちゃくちゃ迷ったんですが、やっぱりわたしは中華料理とか韓国料理とかアジア圏のメニューが好きみたいです。アジア人だからなのでしょうか。

 

・ごはん

・プルコギ

・焼売

・ザーサイ和え

・ワカメスープ

・マンゴー

牛肉の炒め煮、プルコギ。こういう甘辛い味付け大好きです。

玉ねぎやもやし、人参など野菜もしっかり入ってボリューム◎

 

見た目にも鮮やかな焼売はエビのすり身が入っていてエビ好きにはうれしい一品。

このピンクの焼売が「かわいい」と話題になったのですが、

「イソギンチャクみたいでかわいい」

「花カマキリみたいでかわいい」

など、可愛いものの例えがへたな会話になってしまったことを反省しています。

 

ザーサイ和えはピリッと唐辛子が効いています!

プルコギもザーサイも、白いごはんがモリモリ進むおかずでした!

 

この流れでいくとデザートは杏仁豆腐かマンゴーと決まっています。

マンゴーは久しぶりに食べた気がしますがやっぱりおいしいですね。

ちなみにドライフルーツの中ではマンゴーがダントツで好きです。常備しておきたい。

 

 

今週もおいしくバランスの良いごはん、ありがとうございます!

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 5月3日のパライソ

  2. 令和6年5月3日のお食事

  3. 4月27日のパライソ

PAGE TOP