2021
01.15

「今週のおいしかったごはん」㉓おめでタイごはん

今週のおいしかったごはん

金曜更新、1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

今週は始まって早々、「今日だね」「今日だよ」「まちがいなく今日」とみなさん口々におっしゃっていた月曜日。いつもよりお皿の数も多かった成人の日のお祝いメニューです!

・鯛めし

・吸い物(卵豆腐)

・天ぷら盛り合わせ

・キャベツ煮浸し

・セロリの梅わさび和え

・みかん

 

おめでたい日ということで鯛めし!

ほぐした身がたっぷり入ってます。心なしかいつもよりこんもりと多めに盛られていた気がしたんですが、ペロリと余裕でいただきました。

 

豪華な天ぷら盛り合わせ!

まいたけ、大葉、海老、白身魚はキスでした。前々からなんでも天ぷらにしたら美味しいのでは?とは思っているのですが、中でもいちばん大葉がすきです。大葉だけの天ぷら盛りがあったらいいのにと思うくらいです。

 

キャベツの煮浸しは甘めの味付けにしいたけの風味がしっかり感じらます。

きのこ好きとしてはうれしい限り。

 

食感の良いセロリは梅わさび和えでさっぱりと。揚げ物と相性の良い小鉢ですね!

 

デザートはみかんです。この日のみかんは甘めでした。うれしい。

 

今週も一週間、おいしくバランスの良いごはん、ありがとうございます!

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。