社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

11月8日のパライソ

11月6日(金)、パライソサンクス3Fニューカレドニアにお住まいの女性入居者様が94歳のお誕生日を迎えられました!🎊🎉

こちらの方は車椅子をご自分で動かされ、居室は勿論のことフロアの隅から隅まで巡回されるなど、おそらくサンクス3Fで最も快活な方だと思います。

 

さて、今回は職員からの贈り物として、誕生日会にて切り絵を行うこととなりました✂

これは女性入居者様が昔、花屋で働いておられたため、当時を思い返していただくために企画されました。

 

居室内にてサポート役の職員と一緒に、切り絵によるお花の制作開始です。

 

花びらを一枚一枚丁寧に切り分け、貼り付けていった結果―――

 

本物と見紛うばかりの見事なお花が完成致しました!👏

入居者様のこの笑顔をご覧になれば、どれだけ満足していただけたか解ると思います。

 

昼食時には、ケーキとロウソクを用意して他の入居者様とも一緒にバースデーソングを歌いました🎂🎵

 

そして、いつもよりも豪華な食器にてお昼ご飯を美味しく召し上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもお元気でお過ごしくださいね😊

 

 

【おまけ】

入居者様と職員によるバースデーソングと、ロウソクの火を吹き消された時の様子です(音量注意)

ロウソクの火の吹き消し方は、お見事の一言に尽きます!🕯

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP