2020
11.06

「今週のおいしかったごはん」⑱赤い粉の正体

今週のおいしかったごはん

 

金曜更新、1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

フォートナイトというオンラインゲームをやってるのですが、ステージ内に設置されている真っ赤な電話ボックスに入ると変装することができるんです。

その電話ボックスがコチラ。

 

先日パレスいわやに行くことがあったのですが、そこで目に入ったのがコチラ。

(…これ入ったら変装できるやつ!敵の姿に変装して宝箱とか開け放題じゃん!!)

なんてことを考えましたが、実際に中に入ることはできないようです。

もちろん変装だってできません。

 

でも突如現れた真っ赤な四角い箱に、ゲーム内の電話ボックスを見つけたときと同じくらいテンションが上がりました!笑

 

というわけでそんな今週の個人的ナンバー1お気に入りメニューは、真っ赤とまでは言わないもののちょっぴり赤いメニュー。

・ご飯

・鶏パプリカ焼き

・ひじき炒り煮

・ブロッコリーのツナ和え

・味噌汁(キャベツ、豆苗)

・フルーチェ

 

ジューシーに焼かれた鶏肉にパラパラとかかっている赤い粉がパプリカパウダー。

このパプリカパウダー、香辛料の一種に分類されるそうです。

原材料のパプリカがトウガラシ属トウガラシ科の野菜ですが、辛みの主な成分であるカプサイシンを遺伝子として持っていないとのこと。

真っ赤な見た目に反して辛みはなく、むしろほんのり甘酸っぱい。

 

個人的にブロッコリーって好きな野菜ランキングで割と上位にくるはずなんですけど、いかんせんなかなか食べる機会がありません。

だいたいいつも茹でてマヨネーズとか付け合わせにするとかなんですが、ツナ和えも美味しかったです!

 

白いご飯がすすむひじき炒り煮。味噌汁もあれば三種の神器と言っても過言ではありません。

 

今日のフルーチェにはころころとした黄桃が乗っていました。

なんだかちょっとうれしくなります。笑

 

 

今週も一週間、おいしくバランスの良いごはん、ありがとうございます!

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
オンライン面会についてはこちら
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。