社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

10月10日のパライソ

本日10月10日は、2000年までは『体育の日』でした🎌

それがハッピーマンデー制度によって10月の第2月曜日に変更となり、今年からは『スポーツの日』へと名称も変わりました。

おかげで土日月と3連休固定となった方も多いかと思います。ただ、個人的には昔から連休よりも飛び休のほうが嬉しいです。

5日連続で登校・出勤よりも2~3日ごとにお休みの方が気分的に楽なんですよね。

 

さて話は変わりますが、こちらの記事でも紹介されておりますように、9月30日(水)にパライソサンクス2Fタヒチにて食事会が催されました。

本来は月一で1Fサロンにサンクスの全入居者様を集めるのですが、コロナ禍ということもあり、当面は各階ごとに行うこととなりました。

※皆様にも食事の雰囲気を味わっていただくため今回は動画が多めです。視聴の際は音量に注意をお願いします。

 

事前に入居者様から食べたいものをお聞きしたところ、ラーメンとお寿司が多かったそうで、今回は前者が選ばれました🍜

9月に生ものは―――という理由もあります。

 

◎注文

人手が少ないので店主自らが注文を承るスタイルとなっております。

 

◎調理

女性職員の方による手慣れた包丁さばきの様子をご覧ください🔪

 

◎完成

ゆで卵やチャーシューやネギなどを自由にトッピングした温かいラーメンを、皆様上手に啜りながら召し上がっておりました。

 

女性入居者様は丁寧に、男性入居者様は豪快に麺を啜られる方が多かったようです。

 

◎感想

完食された入居者様は、店主を始めとする職員の皆さんを相手にラーメンの感想や思い出話などで盛り上がっておりました。

おかわりを所望する方も少なからずおり、今回の企画は大成功だったようです🙂

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP