2020
10.09

「今週のおいしかったごはん」⑭炊き込みご飯界の王者

今週のおいしかったごはん

 

金曜更新、1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

なんだか一気に寒くなりました。

朝はもうすでにぬくぬくと温かい布団から脱出するのに手こずっているので、「今日のお昼はなんだろな!」という心の声と共に起き上がります。

 

先週はお休みしてしまったので、2週間を通してのお気に入りメニューです!

 

それがこちら。

・はらこ飯

・吸い物(素麺、三つ葉)

・ソフトいなりの煮物

・長芋となめこの酢の物

・ぶどうゼリー

 

 

鮭の身を煮込んだ煮汁で炊き込んだご飯に鮭といくらをまぶしたはらこ飯。

旬の秋鮭をふんだんに使い、うま味が口いっぱいに広がります。

この贅沢感は炊き込みご飯界ナンバー1ではないでしょうか…!

 

 

ふっくら分厚いいなりの煮物。中にはブロックチーズが入っています。

このサイズ感ながらボリュームは満点!

個人的に出るとテンションの上がるおかずのひとつです。

 

 

なめこと長芋。ねばねばのハーモニー。

酢の物になっているのでつるっとさっぱりいただけます。

 

 

デザートのぶどうゼリーは100%のぶどうジュースを飲んでいるような果実感。

 

 

今週も一週間、おいしくバランスの良いごはん、ありがとうございます!

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
オンライン面会についてはこちら
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。