社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

10月11日のパライソ

10月3日(土)、パライソごしき2Fロンドン・パリの女性入居者様が86歳のお誕生日を迎えられたため、バースデーケーキと記念撮影でささやかながらお祝い致しました🎂📸

 

こちらの方も他の方同様、ロンドン・パリで働いていた当時、大変親しくさせていただきました。

 

他の入居者様と一緒に手拍子に合わせてバースデーソングを歌ったり、ケーキをお裾分けしたりして、私も含めて楽しいひと時を過ごすことができました。

正直、帽子やレイを身に着けて、あそこまで大はしゃぎされるとは思いませんでした☺

 

先日撮影した十五夜の写真もお贈りしました。

 

また、10月6日(火)には、同じロンドン・パリの女性入居者様が96歳のお誕生日を迎えられたため、こちらも同様にお祝い致しました🎉🎊

ご高齢にも拘わらず、ご自分の足で居室から食堂まで歩いて来られる大変に壮健な方です。

 

お二人とも、これからもお元気で長生きなさってくださいませ!

 

【おまけ】

昨日で宇宙週間が終了したので、この1週間で撮影した天体を掲載します。

 

◎太陽(10月6日撮影)

パライソサンクスから見た夕日です。意外にも施設にいる時にまともな夕日の撮影をしたのは初めてです。

 

◎火星(10月6日撮影)

地球に最接近するというので撮影しましたが、デジカメではこれが限界だったようです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP