社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

5月20日のパライソ

日によって暑かったり肌寒いくらいだったりと、今日は何枚着て行くべきか毎日のように迷う方も多いかと思います。

先日はいわき市でも真夏日となりましたが、今の時期はまだ体が暑さに慣れておらず気が付かないうちに熱中症になることもあるそうなので、特に入居者様や利用者様といった高齢の方への小まめな水分摂取を心掛けたいと思います。

さて話は変わりますが、5月17日(水)に毎月恒例の移動販売『パライソマルシェ』が行われました👛

今月はマルト様の商品として、食品関係だけでなく、衣料品や日用品も多く販売されております🍌🍪👕

参加された入居者様や利用者の皆様は、果物やおやつといった好みの品々を、職員と相談しつつ買い物カゴいっぱいに詰め込んでおられました。

特に衣料品に関しては女性入居者の方に大好評で、どれを買ったら良いか目移りしたり、鏡の前で試着したりされる様子が見られ、大いに楽しまれておりました👚

お買い物が終わった後は、イベントホール前でのコーヒータイムです☕

購入した物についての感想を職員や他の入居者様同士で談笑されておりました。

月に一度の開催である『パライソマルシェ

来月がまた楽しみですね😊

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 3月18日のパライソ

  2. 令和6年3月18日のお食事

  3. 令和6年3月15日のお食事

PAGE TOP