2020
09.17

「P-Snap」⑩白寿のお祝い

P-Snap

 

ご利用者様の日々の様子をお届けするパライソスナップ、略してPスナ!

こんにちは、佐藤です。

 

先日パライソサンクスのご利用者様が99歳のお誕生日を迎えられました!

職員と同じユニットのご利用者様とでお祝いをさせていただきました。

99歳のお祝いをなぜ「白寿」と呼ぶのか知らなかったのですが、ご利用者様のひとりが「百から一引くと白になるからだよ」と教えてくださいました。なるほど!

「おめでとう!!!」

まずは課長から表彰状が送られます。

ハッピーバースデーの歌と共にケーキが運ばれてきました!

「「「ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデートゥーユー♪」」」

「ほら、ロウソク!フーってしてみて!」(フーっ!)

「「「おめでとうございます!!!」」」

みなさん美味しそうにケーキを召しあがられていました!

そんな中スクリーンに映し出されたのは…

職員からご利用者様へのメッセージムービー。

(メイキング映像付き。クオリティが高い!)

この映像は担当職員の阿部さんが各課をまわって撮影し編集したもの。

ムービーの中ではご家族様からのメッセージも。

その映像が流れるとご利用者様は目頭が熱くなっていらっしゃるご様子でした。

そんなご家族様からお預かりしていたプレゼントを贈呈。

(箱の中身はなんだろな)

(ん?これは…?)

ご利用者様にとっても似合いそうなお洋服!

サプライズ的に他のご利用者様から歌のプレゼントも。

「ツヤツヤしてて(99歳に)見えないよ!」

「素敵なお兄さん!」

とお祝いの声が上がっていました。

本当に本当におめでとうございます!

これからも元気に長生きしてくださいね。

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
オンライン面会についてはこちら
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。