社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

9月12日のパライソ

本日9月12日は『マラソンの日』だそうです🏃

紀元前450年のこの日、アテナイ(アテネ)の軍がギリシャのマラトンに侵攻したペルシアの大軍を撃退し、その勝利を伝える伝令がマラトンからアテナイまで走りぬいた日と云われております。

現在、コロナ禍の影響でマラソンに限らず様々な大会やイベントの中止が相次いでおりましたが、ソーシャルディスタンスを徹底する、参加人数を絞るなどの様々な対策を取ることで、無事開催された大会やイベントも各地で出てきました🎪

当ブログをご覧の皆様の中にも、何らかの催し物を見に行った、もしくは参加されることで久しぶりに羽を伸ばした方がおられるかと思います。

私も入居者様やご家族様や職員の方から「今度いつ走るの?」と訊かれることもありますが、福島県内限定で、人数が小規模で、感染症対策が徹底されていれば参加したいと考えております。

ということで、今回はマラソンに少しだけ関係のある記事を。

 

9月9日(水)、パライソごしき2Fロンドン・パリの女性入居者様が92歳のお誕生日を迎えられたので、お祝いの記念撮影を行いました📸

こちらの方とは、前回の記事の入居者様同様、ロンドン・パリで働いていた後も交流を続けており、私のマラソン参加を毎回心から応援してくださっております。

 

この日の昼食は、いつもよりも豪華な食器で提供されると共に誕生日カードも贈られました。

 

他の入居者様方からも「おめでとう」とお祝いの言葉を贈られて、「ありがとうございます」と照れながらも大変嬉しそうでした。

 

また、同じロンドン・パリにお住まいのこちらの女性入居者様は、最近少し体調を崩されていたのですが、無事に快復されたので私から快気祝いに花冠をお贈りしました👑

食事も問題なく召し上がられており、すっかりお元気になられており安心致しました。

 

お二方ともどうか健やかに長生きなさってくださいませ😊

 

 

【おまけ】

パリ側の普段の食事の風景です。対面にならないよう皆様一列に並んでおります。

スペース的にサンクスではこの並び方はできません😅

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP