社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

11月18日のパライソ

一気に気温が下がり、週間予報では福島県でも雪のマークが出てきました。

TVなどでも言われているように、今年の秋は本当に短かったと実感させられます。

ということで短い秋を感じるために、いわき市内の紅葉スポットとして有名な『白水阿弥陀堂』まで紅葉を撮影しに行きました📸

9月の台風による浸水被害もありましたが、10月より拝観が再開されており、今年も見事な紅葉を見ることが出来ます🍁

ただ外周は現在も立ち入り禁止で、池の水もご覧の通り復旧作業中のため浄土庭園を見られるのは当分お預けのようです。

撮影した紅葉の写真を入居者様にお贈りしたところ、「綺麗に撮れてるね~」「いつもありがとね」といったお褒めの言葉を賜りました。来年は完全復旧していると思うので、外出して実際の景色を見て楽しんでいただければと思います。

【おまけ】

近くを流れる新川でアオサギを見つけました。ちょうど魚を捕らえる瞬間も撮影出来ました。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP