社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

9月6日のパライソ

時折雨が降るようになりましたが、なかなか気温が下がりませんね🌡

むしろ湿度が上がって余計に蒸し暑くなったような気も……。

彼岸の頃までには何とか下がってほしいです。

というか下がってもらわないと現段階では個人的に非常に困る。

 

さて話は変わりますが、9月1日(火)、パライソサンクス2Fタヒチの男性入居者様が91歳のお誕生日を迎えられました🎉🎊

 

この日の昼食には、ご本人様の希望で大盛のうな丼が提供されました。

タレがたっぷりのうな丼を、ご覧のようにガツガツと美味しく召し上がっておりました😋

 

ちなみにアメリカでは、日付と年齢が一致する誕生日(例:9月6日生まれの人は6歳の誕生日)のことをゴールデンバースデイと呼ぶそうです。

こちらの方は9月1日に91歳なので、もっと喜ばしい特別な誕生日であると言えます。

 

 

続いて翌日の9月2日(水)は、パライソごしき2Fアテネ・ローマの男性入居者様が69歳のお誕生日を迎えられました🎉🎊

こちらの方とは、アテネ・ローマで働いていた頃から今でも交流を続けており、毎年誕生日を個人的にお祝いしております。

ペプシコーラがお気に入りの方なので、毎年これで乾杯するのが恒例行事です🥂

 

あとは甘い物を誕生日ケーキ代わりにお贈りしております🎂

今年はチーズケーキです。

 

実は今回お祝いしたお二方は、お酒も大好きで毎日のように嗜まれるので、これからも程々に楽しんで長生きしていただきたいと思います🍶

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP