2020
07.20

「とつげき!舞台裏」⑦オンライン面会編

今日のパライソ

 

こんにちは、佐藤です。

 

イベントの様子を“できるまで”と共にお届け、とつげき!舞台裏。

今日はパライソで行っている「オンライン面会」の様子をレポートしていきます。

 

現在パライソでは新型コロナウイルス感染予防対策として、ご家族の皆様には面会制限にご協力いただいております。

 

そのような中で「家族の絆」をつなぎ続ける為、会議アプリzoomを使ったオンライン面会を行っています!

1階地域交流サロンにスペースを設け、お越しいただいたご家族様と居室にいらっしゃるご利用者様とを中継でお繋ぎします。

 

職員がパソコンの設定を行い、ご利用者様の担当職員と通信状態の確認。ご家族様がいらっしゃいましたらオンライン面会のスタートです!

 

ご利用者様のいらっしゃる中継先のユニットをちょっとだけ覗かせていただきました。

パソコンとテレビを繋いで大きな画面で。画面越しには娘さんたちの顔が映り、こちらでは職員がカメラを手に持ってご利用者様の顔を映します。

明るく笑顔で、楽しそうにお話されているのが印象的でした!

(居室にいらっしゃる方の場合もタブレット等を使用して面会が可能です。)

 

オンライン面会の担当窓口になっている介護課の佐藤主任にお話を伺いました。

”「このような形の面会もいいですね」とのお声もいただき、「顔を忘れられないようにまた来週も面会させてください」と次回の予約を入れてお帰りになる方も多いです。

立ち会わせていただくにあたり、画面上で絆がつながった時の喜びの瞬間に、私も同じくらいうれしく感じ時にもらい泣きもしてしまいます。

まだまだコロナ禍での対応が必要ですが絆を大事につないでいけたらと思います。”

 

オンライン面会は予約制で行わせていただいております。ご予約、お問い合わせに関しましてはこちらの電話番号までお願い致します。

⇒ 0246-58-1888

お電話、お待ちしております!

 

こちらの記事ではオンライン面会までの流れをより詳しくご説明していますので、ご確認いただければ幸いです。

 

(地域交流サロンでは美味しいコーヒーもご用意しています。オンライン面会の際にぜひお召し上がりください!)

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策についてはこちら
パライソ2021年度採用情報についてはこちら

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。