2020
07.06

「P-Snap」④もうすぐ夏ですね。

今日のパライソ

 

こんにちは、佐藤です。

7月。小さい頃はもうすっかり夏の気分でいましたが、実際の7月はちゃんと梅雨らしく、湿度の高い日が続いています。とは言え気温は高くて着々と夏の気配が近づいてきているのを感じます。

施設内でも初夏を感じる出来事があったので、今日はそちらをご紹介していこうと思います!

先日サンクスではスイカ割りが行われました。

梅雨の時期のつかの間の晴れ、ご利用者様は麦わら帽子をかぶって楽しまれたご様子でした。

あまーいスイカは夏の訪れを感じさせます。

ごしきでは七夕に向けて笹飾りが。ご利用者様と職員、それぞれのお願いごとが飾られています。

短冊にもその人らしさが感じられてとっても素敵です!

(くせ毛治ると良いですね!)

 

「夜空で輝くお星さま 私の願いは数知れず あえてひとつと申しますれば 私の心はご存知ですね 早く早くコロナよ 空のはて迄消えて行け あとは笑顔で子にあえる みんなみんな笑顔になれ 世界中よ笑顔 笑顔がほしい」

 

オレンジのこの短冊は以前ブログでもご紹介したご利用者様のもの。

「P-Snap」②伝えたい想いは絵手紙に乗せて

絵はもちろんお上手ですがやっぱり素敵な文章を書かれる方です。本当にその通りですね。わたしも同じことをお願いしようと思いました。

 

1日でもはやくコロナがおさまりますように。

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策についてはこちら
パライソ2021年度採用情報についてはこちら

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。