社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
パライソ探索記

「パライソ探索記」①ブログと畑はじめました

 

はじめまして。本日よりブログを書いていきます、佐藤です。

 

あるあるだと思うのですが、佐藤って苗字だと名前だけではインパクトがないんですよね。なので簡単に自己紹介をさせていただきますと、好きな食べ物は枝豆とアイス、趣味は服と音楽、最近の日課は動画サイトでセーラームーンのアニメを見返すこと。(そんな世代です。)

 

4月にパライソに入職して2か月が経ちました。介護の世界はまだまだわからないことだらけですが、これから自分の新しい発見とともに、皆様に色々な情報をお伝えしていけたらと思いますのでよろしくお願い致します。

 

 

この「パライソ探索記」では主にパライソの施設紹介をしていきます。記念すべき初回の投稿で何を書こうか昨日の夜から悶々と考えていたのですが、出勤すると先週まではなかった畑ができている…!

 

新人の自分と植えられたばかりの苗、なんだかシンパシーを感じたので観察することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり苗クイズ。

こうして見ると葉っぱの形も色もそれぞれ違っているのが分かります。これまで家庭菜園はおろか、植物を育てたことも小学校の朝顔が最後の記憶です。まじまじと観察したのも久しぶりでした。葉脈とか光合成とか、そんなワードを思い出しながら眺めているとなんだかかわいく思えてきました。なんでもかんでも「かわいい」って言葉を使って表現するのはよくない癖です。わかってるんです、わかってはいるんですが…

 

さて答え合わせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏やさいがたくさん。丸オクラエメラルド。

(大好物の枝豆もありました。)

 

ちなみに私はひとつもわかりませんでしたが出来上がるのが楽しみでなりません。

この野菜たちに負けじとすくすく育っていけるよう精進して参ります。

 

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策についてはこちら
パライソ2021年度採用情報についてはこちら

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP