社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

3月20のパライソ どこで売っていたのか!?

 

みなさんこんにちは!

早速ですがこの絵葉書、素敵ですよね。味があって、温かみも感じられて。あるご入居者様のお部屋に飾られていたのですが、どこで買ったのかと気にしてると、なんとそのご入居者様ご本人が描いたというじゃないですか!

驚きですよね!正直、まさかと思いました。が、本当で、しっかり絵具もありますし、この絵を描いたときの様子もお話しておりました。

いやーパライソで売り出したくらいですよ。(普通に売れるんじゃないかなあ笑)

 

こんな絵も。「野菜屋さん」なんて八百屋さんにおいたら雰囲気出て良いお店に仕上がりそうでじゃないですか?

 

こんな言葉も添えた絵もありますよ。素朴で、気をてらっていない言葉ってジワ〜っと心に染み渡りますよね。ほんとお世辞抜きで素敵だなあと思います。例えば、フグの絵なんて、どんなことを想像して出てきた言葉なんでしょうね。そういうのを観る側も想像して楽しめる、魅力的な絵がたくさんあるんです。

 

職員も、せっかくだからパライソ秋祭りで、展覧会でもしようじゃないか!と企んでいるらしく、是非とも実現させてほしいですね。期待しています。(個人的にはやっぱり売れるんじゃなかなあと思うのですが笑)

 

ちなみにパライソ秋祭りとは年に一回行う施設内のお祭りで、地域の方々も来館されるとても賑やかなイベントです!

今年度の秋祭りのブログです。

 

とまあ今回はとても素敵な絵と出会えたわけですが、まだまだ私の知らないご入居者様方の素敵な一面がありそうですね!引き続き発掘していきますね。またご紹介いたしますのでお楽しみに〜!

 

 


 

 

パライソ法人概要はこちらから。

https://paraisogoshiki.com/corp/

 

パライソ2021年度新卒採用情報はこちら

https://paraisogoshiki.com/corp/recruit/

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP