社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

10月9日のパライソ

寒い日が続き、秋も深まる今日この頃ですが…私事になりますが10月7日茨城県で開催された土浦全国花火競技大会に行ってきました~

皆様、知ってましたか?

「大曲花火大会」(秋田)、「長岡花火大会」(新潟)と並んで日本三大花火大会に数えられるこの土浦花火大会は約2万発も花火が打ち上がり、花火師達が各部門ごとに打ち上げ花火の腕を競い合う花火大会です!

最優秀賞の花火には内閣総理大臣賞という名誉ある称号が与えられるそうですΣ

2時間半に及ぶ、迫力ある美しい打ち上げ花火のオンパレードで魅了されてしまいました!

ほんの一部ですがご覧あれ~


(雑音が入ってしまっているのは悪しからず…)

ぜひ、皆様も来年行ってみてはいかがでしょうか( ¨̮ )?

それでは最後にもう一つ。

つい先日、ショートステイをご利用いただいた方のご好意で写真を撮らせていただきました!

夕食前に晩酌されている様子↓


會津ほまれ…アルコール強そう 笑

ただ、御利用者の方は「たいしてお酒は強くないんです」と謙遜しながらも顔色変えずにぐびぐびと呑まれていました!

普段から御自宅で毎日晩酌されている方にとっては、この時間が楽しみでかけがえのない一時なのでしょうね(´∇`)

私達スタッフ一同、ショートステイに来ていただいている方達ひとりひとりの生活スタイルを尊重して、少しでも満足していただけるサービスが提供できるよう努めてまいりたいと思います!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP