社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

10月7日のパライソ(3)

今月4日は十五夜でしたね。実は満月は昨日の6日であったことはご存知でしたか?🌝

さて、本日18時~20時にパライソごしき1F地域交流サロンにおいて、『満月祭』が催されました🎑

 

これは遠野高校PTAの有志の方々が毎年主催されており、例年の開催地は遠野なのですが、今年は当施設での開催となりました。

そしてメインとなったのは、本場のアフリカのミュージシャンの方々が、古くからの伝統的な楽器を弾いたり敲いたりして演奏する“AFRICAN MUSIC SHOW”(アフリカンミュージックショー)でした🎵

様々な楽器、特に打楽器を敲きながらの踊りや歌のパフォーマンスに、観客の皆様は最初から最後まで多いに盛り上がっておりました。

秋も深まったというのに会場は夏が戻ってきたかのような熱気に包まれていました。

また、途中からは入居者様も数名観に来られ、演奏にも参加されて場を更に盛り上げていました。

 

来年もまたパライソで開催したいとのことなので、他の入居者様にもぜひ観て聴いて楽しんで頂きたいです😊

 

 

 

 

【おまけ】

今年の中秋の名月(10月4日撮影)です。私のデジカメではこれが限界のようです😓

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 3月18日のパライソ

  2. 令和6年3月18日のお食事

  3. 令和6年3月15日のお食事

PAGE TOP