社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

パライソ農園だより

皆さん初めまして。農園担当の根本です。今回はパライソ農園の近況をお伝えしたいと思います。

先日、果樹の類をいくつか植えたのですが

保育園の先生や子供たちが協力して名札を作ってくれました。

もっと大きくなるまでは正直見た目で何の木か分かりにくいですが、これで一目でわかりますね。

果樹より少し前に種を植えたコットンも

しばらくすると芽を出し、

今ではこんなに大きくなってきました。

(一つ奥に植えたものはまだ芽が小さく、個体差はあるようですが・・・)

草むしりが追い付かないくらい雑草も生えてきており、芽がなかなかでないものもあったりと、楽しい事ばかりではありませんが、農園長の手助けもあり毎日頑張っています。

他にもナスやキュウリなどの野菜も植えていますので、それらについては次回お伝えできればと思います。

それではまた次回👋                          農園担当    根本暁史

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP