社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

7月17日のパライソ

先日より蝉の鳴き声があちこちで聞こえ始めました🌳🎶

今年の夏もミンミンやジージーやカナカナやツクツクボーシなど、煩くも賑やかな鳴き声が響き渡ることと思います。

 

さて、本日は生き物繋がりということで当施設において巣作りをしているツバメの話題を。

先日、パライソごしき吹き抜けで育っていたツバメの雛たちが飛ぶ練習を行っていました。

 

中央にいるのが親ツバメのようです。

よく見ると雛たちの羽毛はまだふっくらしているので見分けやすいです。

 

親も羽ばたくなどして飛行を促しているようですが、雛たちにとってはまだまだ怖い様子。

 

こちらは動画です。餌もまだまだ親から取って来てもらっていました。

歩き方もどこかぎこちないです。

 

その後、場所を移して少しずつ飛ぶ練習を始めておりました👏

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP