社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

1月21日のパライソ

来週は物凄い寒気が来るらしく、冬でも温かいとされているいわき市でも―5℃以下にまで冷え込む日もあるとか🥶

入居者様や利用者様にとって、厚着や暖房だけで凌げるかどうか今から心配です。

他にも道路や水道の凍結も考えられるので、皆様も注意した方が良さそうです。

 

さて話は変わりますが、今回は入居者様の夕食前の様子を簡単にご紹介したいと思います。

職員のお手伝いをしてくださる方、TVをご覧になりながら首を長くして待たれる方、ギリギリまで好きに過ごされる方など、いろんな方がいらっしゃいます。

 

こちらのお二人は、毎日乾燥済みのバスタオルを畳んでくださっております。

手慣れた手付きで、何十枚もあるバスタオルでもあっという間に畳み終えてしまいます👏

 

こちらの方は外食系の雑誌を読み耽っておられました。

食事前に読んでおくとお腹が空いて、ご飯がより美味しくなるそうです😋

 

こちらのユニットでは日没前より歌番組を流されておりました🎤

居室で過ごしがちな入居者様も観に来てくださっており、歌を聴いて楽しむ以上の刺激を受ける効果にも繋がっております。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP