社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

12月1日のパライソ

今日から12月ですね。早いもので令和4年もあと僅かとなりました。

昨日までの暖かさが嘘のような肌寒さとなり、本格的な冬に突入した感じがします。

当ブログをご覧の皆様も寒さには充分お気を付けください。

 

さて話は変わりますが、先日の夜、21世紀の森公園で現在開催中の『光の森プロジェクト2022』を見てきました。

会場は約15万球のLED電球で彩られており、各作品やエリアごとに面白い工夫も凝らしてあって、隅から隅まで非常に楽しむことが出来ました。

 

こちらの竜宮城に入ると沢山の海の生き物が出迎えてくれます🐙🦀

海中で泡がブクブクとする音も流されており臨場感も抜群です。

 

こちらのツリーに描かれた顔は、ある歌に合わせて表情を変えてくれます。

何の歌かはぜひ現地でお確かめください🙇‍♂️

 

他にも多くの作品が飾られており、点灯時間が午後17時~20時というのが勿体ないです。

幸い、この日は夜でも20℃近くあったので快適でしたが、今のこの時間は大変肌寒くなっているので、もし見に行かれる場合はきちんと防寒の備えをしておくことをお勧めします。

期間は12月25日までとのことです🎄

 

 

【おまけ】

撮影した写真は当施設の入居者様にもお贈りしました。

写真なので点滅などはしませんが、皆様「とても綺麗だ」「新聞で見たけど凄いね~」などと大変喜んでくださいました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP