社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

8月23日のパライソ

本日は二十四節気の一つ『処暑』です。厳しい暑さが峠を越えて朝夕が過ごしやすくなる頃です🎐

確かに30℃を超える日は少なくなり、朝夕は多少涼しい風が吹くようになりました。

ただし湿度の高さによる蒸し暑さは当分続くので、油断は禁物だそうです。

 

さて話は変わりますが、8月18日(木)にパライソごしき3Fエレベーターホールにて職員主催による屋台が並びました🍧👘

サンフランシスコ・ロサンゼルスとニューヨーク・ラスベガスの入居者様がお越しになり、流しそうめんを始め、たこ焼きやかき氷、ヨーヨー釣りなど、夏の屋台を感じさせる食べ物やゲームが用意されました。

 

特に流しそうめんは大好評で、どの入居者様も何度も掴んで啜っていく様子が見られました。

 

かき氷はイチゴやメロンなどいろんなシロップが用意されており、入居者様方もどれを選ぶか目移りしておりました。

 

熱々のたこ焼きも大繁盛で、多くの入居者様がペロリと平らげておりました😋

 

ヨーヨー釣りでは、挑戦された入居者が見事釣り上げると職員からは拍手が沸き起こりました👏

入居者の皆様は、今回のイベントでまるで童心に帰ったかのように心行くまで楽しまれたようで、会場も大いに盛り上がり、見事大成功の結果となりました😊

来月はもっと凄いお祭りがあるそうなので、そちらも楽しみですね。

 

 

【おまけ】

屋台に参加された入居者様方の楽しまれている様子です(音量注意)

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP