社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

8月2日のパライソ

8月に入って暑さも更に増してきたように思います。

ここしばらくは曇り空が続いていましたが、先週末ぐらいから晴れ間が広がりいわき市も再び30℃以上の暑い日が戻ってきました🥵

小まめな水分補給を心掛け、熱中症には十分注意しましょう。

 

 

さて話は変わりますが、7月30日(土)にパライソごしき3Fサンフランシスコ・ロサンゼルスにて『おにぎり・豚汁作り』のイベントが催されました🍙🐖

 

何日も前から下準備が行われ、これらのお品書きは入居者様と職員の共同で作成されました。

 

おにぎりも豚汁も、入居者様と職員が一致団結してお米を握る・材料を切り分けるなどの調理を行い、見事完成させることが出来ました!👏

 

 

入居者様方も腹ペコで待ちきれない様子。

 

おにぎりと豚汁を含めた昼食メニューはこちらです。

◎メニュー

~おにぎり(しそ・ゆかり)~

~豚汁~

~はす蒸し~

~胡瓜とささみの塩昆布和え~

~マンゴー~

 

食事が始まると皆様大きな口を開けて風味豊かなおにぎりを頬張り、具材たっぷりの豚汁を汁まで残さず召し上がっておりました😋

 

入居者様方は今回のイベントに大いに満足されており、好評を博することができました。

また、企画を担当された職員もこの結果に欣喜雀躍の心地だったようです🙂

 

【おまけ】

入居者様がおにぎりを召し上がっている動画です(音量注意)

おにぎりを美味しそうに頬張る様子が少しでも伝わればと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP