社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

11月22日のパライソ

本日は二十四節気の一つ『小雪』です。

この頃から気温がより寒くなり、雨から雪に変わることもあるそうです。

そして暦通り、今日は北日本では平地でも雪になりそうだとか🌨

車を運転する方は、そろそろ冬用タイヤへの交換を考えた方が良いかもしれません。

 

さて話は変わりますが、パライソサンクスの隣の敷地内にいつからか草花が植えられておりました🌼

 

サンクスからだとよく見えるので、もっと数が増えれば入居者様の目の保養になるかもしれません。

 

こちらの苗木(?)も生長すれば、ここも一年を通して緑に囲まれた敷地となりそうです🌳

 

季節が移り変わると共に、パライソごしきの庭園の風景や顔ぶれも変化しております。

 

最近よく見かけるようになった猫です🐈

片耳や尻尾が折れ曲がっており、大変な困難を乗り越えて来たであろうことが窺えます。

 

【おまけ】

先日話題になった11月19日(金)『ほぼ皆既月食』ですが、何とか雲の合間から撮影することが出来ました📸

たしかに少しだけ皆既月食らしく赤みを帯びたように見えます。

次回は65年後だそうで、完全な皆既月食よりもレアな現象でだそうです。

 

その夜はランニング中だったのでマリンタワーと一緒にと思いましたが、被写体の大きさが違い過ぎました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP