社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

3月8日のパライソ

外はまだまだ冷たい風が吹いておりますが、週末から日中の気温が一気に上がり過ごしやすくなるそうです🌡

春までもう一息。くれぐれも気温差による体調の変化にはお気を付けください。

 

さて、パライソごしき・サンクスの入居者様や利用者様は、肌寒さにも強い風にも負けることなく毎日午前中『おとなの学校』にて勉学に励んでおられます✍

 

この日の科目は家庭科で、オムライスについての授業が行われました。

 

参加された方々は、オムライスの材料や作り方、昔の思い出などについて、講師担当の職員による懇切丁寧な説明もあり、耳で聞き取り、目で読み取り、手で書き取るなど楽しくもしっかりと学んでおりました。

 

講師から質問されると、元気いっぱいの声で回答され、講師や他の参加者様から褒められたり感心されたりする方もおり、今回も充実した授業内容となりました。

お昼前に食べ物の授業が行われたので、お腹も空いてきたことと思います。

次の授業科目が何なのか楽しみにされている方もいらっしゃるなど、今後も生徒の数は増えていくことでしょう。

皆様、これからも若者に負けずに勉強に精を出してくださいませ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP