社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

2月8日のパライソ

暦の上では春となりましたが、2月10日(木)には浜通りでも雪が降るとか降らないとか❄

交通に影響が出ない程度の降り方であってほしいものです。

 

話は変わりますが、2月6日(日)にパライソサンクス2Fタヒチの女性入居者様が98歳のお誕生日を迎えられました!🎊🎉

 

この日はそのお祝いのため、他の入居者様もお誘いし、1Fモルディブを会場としたお誕生日会を催しました。

ご家族様から贈られてきたバースデーケーキです。イチゴがたくさん乗った凄いボリュームとなっております🎂

 

入居者様と職員によるバースデーソングで場が盛り上がった後、ロウソクの火を消していただくと、皆様から割れんばかりの拍手が沸き起こり、主役の入居者様は感激のあまり涙ぐまれておりました。

 

その後は、ケーキを切り分けて皆様で美味しく召し上がっていただきました😋

 

皆様ケーキを味わいながら、お互いの年齢や生まれた時の元号について歓談されておりました。

今回写真に写っている入居者様の多くが90歳以上ですが、どの方も大変お元気です。

お陰様で誕生日会は大盛況のうちに幕を閉じることとなりました。

ちなみに、パライソサンクスは2月誕生日の入居者様が29人中7人もいらっしゃいます。

つまり4日に1回は御祝い事があるという、何とも素晴らしい月となのです。

その様子について、今後も出来るだけお伝えしたいと思います。

 

 

さて、今週はもう一つ誕生日とは別の御祝い事がありました。

2月7日(月)、パライソごしき3Fサンフランシスコの女性入居者様がめでたく入居十五周年を迎えられたため、個人的にお祝いさせていただきました!👏

この方には入職当時からいろいろと親切にしてくださり、今でも顔を見せにお伺いすると大変喜んでくださいます。

今回も感謝状をお贈りしたところ「どうもありがとうね」と感謝の言葉を賜りました。

 

パライソごしきが開所されて1週間後に入居されているので、まさにパライソの歴史と共に歩まれて来た方と言っても過言ではなく、『おとなの学校』といったイベントにも積極的に参加されているので、おそらく大多数の職員がお世話をしたりお話をされたりしたことがあるかと思います。

入居二十周年を目指して、これからもお元気で長生きなさってくださいね😊

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP