社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

12月5日のパライソ

今年のカレンダーも残すところ一枚となりました(※日めくりタイプや年間タイプの場合はその限りではありませんが)📅

これから年末年始に向けて、いろいろ買い揃える方もいらっしゃることと思います。

さて買い物といえば、11月29日(水)にパライソごしき1Fイベントホールにて月末恒例のパライソマルシェが行われ、パライソごしき・サンクスの入居者様がお買い物を楽しまれました👛

今月はセブン‐イレブン様より飲み物やお菓子といった嗜好品が多く取り揃えられ、入居者様が事前に予約した好物の品々もたくさん並べられており、特にジュース類は文字通り箱買いで予約された入居者様もいらっしゃいました。

お買い物にいらっしゃった入居者様は、付き添いの職員と相談しながら好きなジュースやお菓子を籠一杯に詰め込まれました🍹🍩

また太っちゃう」「買いすぎちゃった?」と体重やお財布の中身を気にされている方もいらっしゃいましたが、最終的には甘い物への欲求が勝ったようです。毎日少しずつ味わいつつ、体操などで体を動かせば問題無いんですよね。

買い物の後は、パライソカフェの職員が淹れて下さったコーヒーやお茶で体を温めておりました☕🍵

そろそろユニットの外も寒くなってきたこともあり、程よい熱さの飲み物はとても有難かった様子でした。

今年の移動販売も残すところあと1回ですが、皆様には次回もまた元気に参加していただき、お好きな物や必要な物を楽しみながらご購入していただければと思います。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP