社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

12月1日のパライソ

早いもので令和三年(2021年)も今月を残すのみとなりました。

いわき市では昨夜から台風並の大雨と暴風となりましたが、皆様の所はご無事でしょうか?

現在は雨の方は収まってきているようですが、土砂崩れや道路の冠水等にはまだ充分注意が必要そうです。

 

さて11月25日(木)のことですが、いわき市渡辺町中釜戸にある国指定天然記念物のシダレモミジを見に行きました🍁

また、今年もコロナ禍のため外出できない入居者様・利用者様のために撮影も併せて行いました📸

 

見頃は他よりも遅く、11月下旬とのことです。もしかすると今も綺麗な紅葉が拝めるかもしれません。

樹齢不明とのことですが、国から天然記念物に指定されたのは1937年(昭和12年)だそうです。

 

駐車場から少し歩いた場所にある観音堂の敷地内にお目当てのシダレモミジがありました。

 

燃えるような赤色に染まった紅葉は大変見応えがありました。

 

太陽の光で透けているように見えてこちらも綺麗です。

 

敷地内には枝垂れていないカエデの木もあり、こちらも見事な紅葉となっておりました。

 

後日、現像した写真を入居者様・利用者様にお配りしました。

昔、行かれたことがある方もそうでない方も、写真をご覧になって大変喜んでくださいました🙂

これで少しでも紅葉を見た気分になってくださると幸いです。

来年こそは生で紅葉を見に外出できると良いですね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP