社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

5月29日のパライソ

日が長くなり、夜は午後7時近くまで明るく、朝は午前4時前から明るくなり始めるようになりました

暖かいせいもあるのかもしれませんが、冬場とは違って入居者の皆様の平均起床時間が早くなったように思います。

私も明るいとなかなか眠れないので、今の時期は夜勤前の睡眠時間が足りなくなることがあります。

 

さて、それでもトラブルなく本日も夜勤を終えたわけですが、個人的な習慣として帰宅前にパライソごしき・サンクスにお住まいの入居者様の様子を見に伺っております。

朝食後のこの時間は思い思いに過ごされる入居者様が多いです。

 

廊下をお散歩中。疲れない程度の体力維持に精を出しておりました‍。

 

こちらでは、提供された飲み物を他の入居者様と談笑しながら味わっておりました。

私の事を憶えて下さっている入居者様は、顔を見せると特に喜んでくださいます🙂

 

こちらでは、医務課の看護スタッフが入居者様の足の処置を行っておりました。

毎日欠かさず、一人一人を診て下さるので入居者様も介護スタッフも大変有難く思っております‍‍‍。

 

こちらの入居者様は、新聞に掲載されているクロスワードパズルを解いておられました✍

頭の体操に丁度良いのだそうです。今後も頑張ってください!

 

最後にこちらでは、朝食後の朝の体操をされておりました🙌

職員の歌や手拍子に合わせて大きな声で歌ったり手足を動かされたりと、皆様大変に元気いっぱいな様子でした。

 

【おまけ】

体操の様子を撮影した動画です(音量注意)

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP