社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

5月8日のパライソ

明日まで連休という方もいるかと思いますが、既にゴールデンウィークが終わった方も多いと思います。

五月病にならないよう、意識を切り替えたり、栄養をしっかり摂って体調を整えたりすることが重要です。

 

さて話は変わりますが、誰しもそこのある筈のない物を不意に見てハッとした経験があるかと思います。

今回はそんな内容を二つ紹介します。

 

桜が全て散って間もない日のこと、パライソごしきの中庭を歩いていたところ―――

 

異様に大きくて赤い物体を発見しました(写真中央)

 

近付いてみたら赤い花のようだったのですが、今まであんな大きな花が、地面から生えているのを見たことがなかったので、より接近してみたら―――❔

 

何のことは無い、お祝いの式典などでよく見るペーパーフラワーでした。

風で飛ばされてきたのでしょうが、どこから来たのかは結局不明のままです。

 

続いて、パライソサンクスのごしきへの連絡用通路の出入口。

写真中央に黒い物体が見えます。

 

拡大してみたら休憩中の黒猫でした🐱

 

職員の行き来もそれなりに多いこの場所で寛ぐあたり、肝が据わっていてかなりの大物かもしれません。

 

しばらくすると、のんびりと立ち去っていきました。

 

やっぱり大物っぽく見えませんか?

 

また何か面白い物を撮影出来たら掲載したいと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP