社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

2月14日のパライソ

昨夜は強い地震が起きましたが、当ブログをご覧の皆様はお変わりないでしょうか?

深夜に発生したこともあり、驚かれた方も少なくないことでしょう。

いわき市は震度5強とのことですが、建物の3Fにいたことと揺れた時間が長かったので体感的にはもっと強い揺れに感じました。

今後一週間は強い余震が起きる可能性があるとのことで、油断なく過ごしていこうと思います。

 

さて、幸いにしてパライソごしきとパライソサンクスの両施設では大した被害もなく、入居者の皆様も今日も元気に日常を過ごされております🙂

 

地震発生時、私は夜勤だったのですが、先ず第一に他の職員同様に各居室を巡視して入居者様の安全確認を行いました。

居室にTVが設置されている入居者様は、ご自分でニュースを観て情報収集をされており、他の入居者様も大変落ち着いておられ、中には職員の事を心配される方も何名かいらっしゃいました。

食堂や居室内も揺れの影響で多少引き出しが開いたり、棚から軽い物が転がり落ちるくらいで、何かが壊れるということはありませんでした。

 

エレベーターも停止しましたが、翌朝の朝食提供前に業者の方の尽力により復旧されました。

 

翌朝、サンクスの入居者様方にお話を伺ったところ、「(10年前の)大震災を思い出した」「戦時中に比べたら大したことないよ」といった様々な声が聞かれました。

 

ごしきにお住まいの入居者様方の様子も見に伺いましたが、どなたも普段通りの日常を過ごされており一安心です😊

 

最後に、本日2月14日(日)はバレンタインデーですが、昼食にはバレンタイン用の特別メニューが提供され、ショートステイではバレンタインイベントが催されることになっております🍫

昨夜の事を忘れられるくらい、入居者・利用者の皆様には楽しんでいただければと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP