社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

4月7日のパライソ

先日の雨で、市内の桜もだいぶ散ってしまったようです🌸

当施設内の桜も今年は10日ほど早く散りました。

 

さて、当施設では本来なら季節の行事として入居者様をお誘いして市内の桜を見に出かけるのですが、コロナ禍ということで今年も中止となりました。

二年連続とあまりに残念なので、せめてもと思い近場の満開の桜を撮影した写真を入居者様や利用者様に直接お配りしたり、居室に飾らせていただいたりしました📸

 

◎小川諏訪神社の枝垂桜

 

◎三崎公園のソメイヨシノ

 

◎いわき公園の桜並木

 

◎鹿島の千本桜

 

どの入居者様や利用者様も写真をご覧になって大いに目を輝かせてくださいました😊

来年こそはご自分の目でご覧になることができればと思います。

 

パライソサンクスでは、廊下の壁に入居者様の目線の高さに合わせて掲示しております。

ふと気が付かれた時に、驚かれたり感想を述べてくださったりと大変有難いです。

 

【おまけ】

桜は散りましたが、ごしきの庭園ではモクレンを始め春の空気がますます濃くなっております。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP