社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

2月23日のパライソ

今日は『天皇誕生日』で祝日でした🎌

令和2年に12月から移動したわけですが、まだ入居者様や職員の中にも休日であるという認識が薄い方も見受けられました。

サービス業の方にとっては、あまり土日祝日は関係ないので仕方ないかもしれません。

 

さて、その前日2月22日(月)は”ニャンニャンニャン”の語呂合わせで『猫の日』とされております🐈

ということで、本日は猫の話題を。

 

近頃、パライソごしきの駐車場で一匹の茶色い猫を見かけるようになりました。

尻尾の先が折れているのが特徴で見分けがつきやすいです。

この日の朝は何故か当施設の乗用車のタイヤの匂いを延々と嗅いでおりました。

猫好みの匂いでもするのでしょうか?

 

こちらは動画です。もし見かけることがあったら温かい目で見守ってあげてください🙂

 

ちなみに、パライソサンクスの入居者様の中にも大の猫好きの方が数名いらっしゃいます🐱

居室内に猫の写真やポスターを飾ったり、枕元に猫のぬいぐるみを置いたり、ご自宅で飼われている猫のお話を職員にしてくださったり、靴下やティッシュの箱までも猫の柄を使用されるなど、もはや好きを超えて愛情の域に達しているかもしれません💓

 

また、22日はパライソごしき2Fロンドン・パリの女性入居者様の75歳のお誕生日でもあり、お祝いしたところ満面の笑顔で大変喜んでいただけました🎉🎊

実はパライソごしき内では4番目に長くお住まいで、私とも親しくお話してくださり、会う度に「走ってる?」と応援もしてくださいます。

また良い結果をお知らせできるよう、その日まで練習を重ねようと思いますので、是非ともお元気でいてください😊

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP