社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

12月27日のパライソ

今年は年末の歌番組やコンサートが、軒並み無観客だったり中止だったりと寂しいですね。

入居者様の中には紅白歌合戦を楽しみにしている方も少なくありません。

大晦日の夜は居室内でご覧になられたり、昔はフロアで遅くまで起きて観ておられる紅白ファンの方もいらっしゃいました。

 

さて、今回はその歌に関係する話題です。

つい先日のことですが、パライソサンクス2Fタヒチにおいてカラオケイベントが催されました🎤

ショートステイからカラオケセットをお借りして、1Fや3Fの入居者様もお招きして、懐かしの演歌からクリスマスソングまで、古今東西の様々な名歌が歌われました🎶

一番人気はやはり昭和の歌姫、美空ひばりさんの歌でした。

あと意外なところでは、映画ファンの男性入居者様が『男はつらいよ』のテーマソングを見事に歌ってくださいました。

 

時には職員や他の入居者様とのデュエットやコーラスにて豪華に歌われておりました。

歌が苦手な入居者様も、手拍子や指揮者の如く腕を振るなどして参加され、会場を盛り上げてくださいました。

大きな声で歌うことで、入居者様にとって良いストレス解消になったのではと思います。

この日の様子も、後日LINEにてご家族様にお知らせする予定です。

 

【おまけ】

入居者様方が本職顔負けの歌を披露しておられる動画です(音量注意

どうぞ盛大な拍手、もしくは合格の鐘をお願い致します!👏

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP