社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

12月19日のパライソ

12月12日(土)、パライソサンクス2Fタヒチの女性入居者様が84歳の誕生日を迎えられました🎊🎉

ご本人様のご希望で、スタッフ手作りのバースデーケーキを提供し、ささやかではありますが午後に他の階の入居者様も集めての誕生日会を催しました。

クリスマスにもケーキが配られるはずなので、今回はチョコレートケーキを作りました🎂

 

こちらの入居者様は、若い頃は看護師としてご活躍され、現在はおしぼりやバスタオルたたみを手伝ってくださったり、毎日『おとなの学校』にも通われたり、毎晩お酒も嗜まれたりされる大変にお元気な方です。

 

最初に誕生日プレゼントとして職員から膝掛けとレッグウォーマーが、ご家族様からは冬物の衣類が贈られたのですが、その方は嬉しさのあまり涙ぐまれておりました。

 

続いて出席者の皆様でバースデーソングを歌い、ロウソクの火を吹き消していただきました。

見事一回で吹き消され、他の皆様からは大きな拍手が湧き起こりました👏

 

その後は、いよいよ切り分けられたケーキを皆様で堪能されました。

「甘くて美味しいね」と高い評価を得ることができました。

 

また、若い頃はどんな仕事に就いていたのか? 生まれは何処なのか? などの質問が次々飛び交い、終始和やかな会話を楽しまれておりました。

 

最後に、昔を思い出していただこうと白衣を着て医者に扮した職員と一緒に各階を巡りました🥼

こちらも「懐かしいね。昔を思い出すよ」と大変喜んでいただくことができました。

これからも、どうかお元気で長生きなさってくださいね😊

 

【おまけ】

昼食時に提供された誕生日仕様のお膳と、お祝いのカードです。

いつもと異なる誕生日限定なので、入居者様も不思議がっておりました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP