2020
12.18

「今週のおいしかったごはん」㉑白い服にはご用心

今週のおいしかったごはん

金曜更新、1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

わたしが初めて「カレーうどん」という食べ物に出会ったのは祖父母の家だった気がします。

おおきなどんぶりに並々とよそわれたカレー。

「(カレーをお箸で食べるの?)」

と、疑問に思いながら見ていると現れた白い麺。

美味しそうに勢いよくうどんをすする祖父の姿を覚えています。

 

というわけで今週の個人的ナンバー1お気に入りメニューはこちら!

・カレーうどん

・厚焼き玉子

・小松菜ピーナッツ和え

・みかん

 

トロっとした甘口のカレースープにうどんがよく絡みます。

具だくさんでボリューミー。子供から大人までみんな好きな味。

満場一致で今週のナンバー1メニューです!

 

ふわふわでジューシー。優しい甘さ。

(どうやったらこんなに綺麗に焼けるのでしょうか…?)

 

個人的に好きなピーナッツ和え!

こちらは小松菜ですが好き嫌いの分かれるパクチーもピーナッツと胡麻ドレで和えると美味しいんですよね~。

 

デザートはみかん。冬はやっぱりみかん。

指先が黄色くなるまで食べた幼少期。

 

今週も一週間、おいしくバランスの良いごはん、ありがとうございます!

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。