社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

12月13日のパライソ

本日12月13日は『正月事始め』とされております。

江戸時代では、この日から正月の準備を始めるのが縁起が良いとされていたことが由来だそうです。

当ブログをご覧の皆様も、新年の準備は着々と進められておりますでしょうか?

 

さて話は変わりますが、こちらの記事でも触れられておりますように、12月はパライソごしき・サンクスの各ユニットに置いて恒例の鍋パーティーが催されております。

12月10日(水)は、パライソサンクスにおいて寄せ鍋作りが行われました🍲

(※今回も動画が何本かあるので音量に注意お願いします)

 

入居者様とスタッフの共同作業で、具材が次々と切り分けられていきました🔪🥬

 

入居されて以来、調理はご無沙汰という方もいらっしゃいますが「体が覚えているんだよ」とのことでした。

 

調理された具材は次々と鍋に投入され、グツグツと煮込まれていきました。

 

観るだけで食欲が湧いてきますね~🤤

香ばしい味や匂いまでお伝え出来ないのが残念です。

 

見事完成した寄せ鍋は入居者様お一人ずつに配膳され、食事会のスタートです。

 

召し上がられている間も、その後も、皆様上機嫌で満足そうな表情を見せてくださいました。

中にはおかわりを繰り返される方も複数名いらっしゃいました。

やはりご自分で調理された物だと美味しさもまた格別なのでしょうか。

 

他のユニットでは、すき焼きや鶏白湯鍋作りが今後行われるとのことです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP