2020
11.20

「今週のおいしかったごはん」⑲九州に思いを馳せて

今週のおいしかったごはん

 

金曜更新、1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

九州に行ったことがありません。

(正確に言うと幼少期に長崎のハウステンボスへ行っているらしいのですが、記憶にないのでノーカウントとします)

福岡でラーメン食べたいし大分で温泉に入りたい。宮崎でマンゴーを食べて鹿児島は屋久島とか奄美大島に行ってみたい。熊本でくまモンに会って、佐賀には友達が住んでいるので行きたいです!

ちなみに四国には学生時代に行きました。愛媛を中心に四国の真ん中をちっちゃくぐるっと一周。香川県でうどんを食べていたら店員さんに「何杯目ですか?」って聞かれたのが衝撃でした。一杯でお腹パンパンです。みんな一日に何杯食べてるんでしょうか…。

コロナ第3波。まだまだ当分行けそうにないので思いを馳せます!

 

というわけで今週の個人的ナンバー1お気に入りメニューはコチラ。

・長崎ちゃんぽん

・ブロッコリーのかにあんがけ

・中華クラゲ和え物

・パイナップル

 

お肉に野菜にきのこにナルト。

これでもかと乗った具材にコクのある白濁色のスープ。

ボリューム満点の長崎ちゃんぽん!

(本場の長崎ちゃんぽんの実力はいかに…)

 

ほんのり塩気の効いたあんがブロッコリーに絡みます。

しいたけの出汁の風味もしっかり。

 

コリコリとした中華くらげとシャキシャキのキャベツの和え物。

食感が良いです!

 

デザートはジューシーで甘いパイナップル。

自分ではなかなか買わないフルーツです。

皮剥くのだけで大変そう…いや、剥かないか?切る?

そのくらい馴染みがありません。笑

でもおいしいですパイナップル!

 

 

今週も一週間、おいしくバランスの良いごはん、ありがとうございます!

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
オンライン面会についてはこちら
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。