社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

11月14日のパライソ

すっかり秋も深まりまして、パライソごしきの庭園の木々も段々と色付いてきました🍂🍁

いわき市の観光名所も紅葉が見頃になっていることでしょう。

 

さて話は変わりますが、先日所用で中通りにある大玉村へと一人旅してしました。

そのついでに、私好みの田舎の風景をいろいろ撮影してきました。

 

福島県を代表する名峰・安達太良山です⛰

 

今年もそろそろ山頂に雪が降り始める頃かと思います。

 

この日は素晴らしい晴れ間が広がり、撮影には打ってつけでした。

こういう場所には偶にしか訪れないせいもありますが、やっぱりこういう風景には癒されます。

遠いどこかの高原や草原で、全てから解放されて新鮮な空気を吸いながら大の字に横になって一日を過ごす。

今年も結局叶いませんでしたが、これって最高の贅沢だと思いませんか?

三崎公園辺りでやれば良いという話ではなく、いわき市から出ることに大きな意味があるのです。

 

その日の夜、帰る前に本宮市内にある『みずいろ公園』に行きました。

ここでは10月17日より昨年の東日本台風からの復興を願うライトアップが始まっており、見学を強く勧められたからです💡

 

幻想的で素晴らしいイルミネーションが公園内を彩っておりました。

 

七色に照らされた虹色の滝は本当に綺麗でした🌈

 

こちらは透明な円柱に「笑顔」をテーマにしたイラストが入れられた『スマイルの林』だそうです。

いわき市からは車でも2時間程度で行けるので、気が向いたときにでも立ち寄ってみることを私からもお勧めします。

ちなみに12月25日のクリスマスまで実施されているそうです。

 

【おまけ】

いつもの動画撮影です(音量注意

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP