社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

10月31日のパライソ

本日はハロウィンですね。今年はコロナ禍ということで、当施設では例年とは一味違ったハロウィンイベントが催されました🎃

その一部は明日以降お伝え出来ればと思います。

 

さて、話は変わりますが、10月18日(日)の午後、パライソサンクス1Fにてレクリエーションが行われました。

今回より入居者様による新たな作品『水辺の桜』の制作が開始となります。

 

入居者の皆様はテンプレートを使用して、桜の花の美しいイラストを懇切丁寧に描いておりました🌸

 

春までの完成を目指すとのことなので、どうぞご期待くださいませ!

 

この他にも、今月のサンクスでは書道や歌など様々なレクリエーションが組まれました。

 

書道では本職顔負け(?)の筆遣いを見せてくださる入居者様もいらっしゃいます。

 

歌の方は職員のウクレレ演奏に合わせて大きな声で歌われたり、リズムに合わせて腕や体を動かされたり、良いストレス解消になっておりました🎤

 

【おまけ1】

秋を代表する歌『紅葉(もみじ)』を皆様で歌いました(音量注意)

 

【おまけ2】

10月29日(木)の十三夜の月です。

十五夜の月に次いで美しい月とされており、少し欠けているのが趣があるんだとか。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP