社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

10月24日のパライソ

昨日は二十四節気の一つ、霜降でした。

その名の通り、気温がますます下がって霜が降りる頃だそうです。

昨日のニュースで流されていたのですが、今冬はラニーニャ現象の影響で寒い冬になるかもしれないとか🥶

個人的には雪が降るのは嬉しいのですが、道路まで凍ってしまうのが悩みどころです。

 

さて話は変わりますが、現在私がパライソサンクスで働いている関係上、サンクスの入居者様と比較して、パライソごしきの入居者様の様子はなかなかお伝えできなかったのですが、今回時間の都合がついたので、久しぶりに食事風景をお伝えしようと思います🍽

 

◎メニュー(10月20日昼食)

~ご飯~

~味噌汁~

~鳥肉のレモン焼き煮~

~刻み昆布の炒り煮~

~春菊お浸し~

~ミルクゼリー~

 

現在も感染症対策として、対面を避けてのお食事が続いております。

 

食べている途中の方、食べ終わった方、既に寛がれている方など様々ですが、ほとんどの方が「ここのご飯は美味しい」「あったかくていい」といった太鼓判を押してくださっておりました。

 

ちなみに、このメニューで一番入居者様に高評価だったのは、鳥肉よりもゼリーだったそうです。

やっぱり甘い物に目が無いのでしょうか?

 

ごちそうさまでした。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP