2020
09.25

「今週のおいしかったごはん」⑬茶色いおかずは最強

今週のおいしかったごはん

 

金曜更新、1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

昨日に続き食べ物のブログ…。なんたって食欲の秋ですからね!

カルビー”おさつスナック”の季節です。

他にもさつまいも味のお菓子が続々と発売されていて、コンビニパトロールが捗っています。

 

さてそんな今週の個人的ナンバー1メニューは…

・和風生姜ご飯

・とろろ昆布汁

・秋野菜の天ぷら

・茶碗蒸し

・辛子酢味噌和え

・キウイフルーツ

 

まいたけ、いんげん、茄子、さつまいも。

さつまいもが一番すきです。いや、まいたけもすきだ。

茄子もすきだし、いんげんもおいしかった。

とにかく天ぷらってなかなか家では作らないのでテンションがあがります!

 

茶碗蒸しもなかなか食べる機会がありません。

優しいお出汁でプルプルとろとろ。茶碗蒸し考えた人天才では…?

辛子酢味噌和えは辛子も酢味噌もすきなので最高の一言です。

イカとの相性もばっちりです。

 

生姜効き過ぎてる料理ってあんまり得意ではないんですが、これはふんわりと生姜が香ってご飯だけでも箸が進みます。

美味しくて身体もあったまって一石二鳥!

 

最近毎日食べてるキウイフルーツ。

朝も食べてきましたがこっちのほうが甘い気がしました!なぜ!

 

 

やっぱり茶色いおかずは最強です。

 

今週も一週間、美味しくバランスの良いごはん、ありがとうございます!

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
オンライン面会についてはこちら
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。