社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

7月12日のパライソ

こちらの記事でも少し紹介されておりますが、6月29日(月)にパライソサンクスにて1Fの入居者様を対象にしたスイカ割りが行われました🍉

この日は幸いにして晴天に恵まれ、外で行うことができました。

 

そして、入居者様が勢いよく棒を振り下ろすと、スイカは見事に真っ二つ。

周囲からは拍手と歓声が沸き起こりました👏

 

その後、スイカは人数分に切り分けられ、1Fの入居者様や職員に分配されました。

塩をかけられて甘味の増したスイカを、皆様シャリシャリと音を立てながら味わっておりました。

 

 

【おまけ】

29日は2Fと3Fの入居者様は不参加だったため、7月2日(木)、ちょうど私の親戚から送られてきたスイカを提供しました。

 

今年初めての甘いスイカを食べて、入居者の皆様はどなたも大喜びしてくださいました。

個人的に嬉しかったのは、普段少食な入居者様もご自分で全て平らげられたことです。

滅多にお目にかかれない物なので、食欲が湧いたのでしょう😊

 

もちろん、1Fの入居者様にもたくさん提供いたしました。

こういった物は、やはり全員が味わってこそだと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP