社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

5月17日のパライソ

連日最高気温が20~25℃と、5月半ばにして夏日を記録する日も多くなってきました🌡

コロナはもちろん心配ですが、そろそろ熱中症も気がかりです。

まだ暑さに体が慣れていない分、体調を崩しやすいそうなので皆様も小まめに水分補給を行っていきましょう。

 

さて、連日研修を頑張っておられる新人職員の皆さんですが、今週はパライソごしき・サンクスの各ユニットにおいて、入居者様とのコミュニケーションを図っておりました。

お互いに自己紹介をされたり、昔の思い出話をされたりするうちに、新人職員の皆さんにとっては人生の先輩からの貴重な体験談を、入居者様方にとってはフレッシュなエネルギーをそれぞれ頂いた様子でした。

 

【おまけ】

今週のツバメの巣の様子です。

雌が巣の中にずっといるところをみると、既に卵を産んだのかもしれませんね🥚

 

雄も見張りご苦労様です。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP