社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

3月22日のパライソ

昨日3月21日(土)の21時にテレビ東京で放送された『出没!アド街ック天国』をご覧になった方はおりますでしょうか?📺

なんと我らがいわき市が特集され、ハワイアンズや石炭化石館などの名所がランキング形式で紹介されておりました。

ランキングの結果だけなら公式HPで見ることができます。

また、映らない地域の方も、いずれ福島県内の地域局で放送されるそうです。

いつかこういったランキングに当施設も登録されるほどの評価が得られるよう、これからも情報発信と介護のお仕事を頑張ります💪

 

さて、今日は入居者様の起床の様子を少しだけお知らせしようと思います。

今の時期は朝の5時前後になると段々と空が明るくなり始めます🌄

 

早起きを希望される入居者様は、この時間になるとご自分で起きてこられたり、スタッフがお手伝いをさせていただいたりして起床されます。

基本的に朝のニュース番組をご覧になったり、今の時期は温かい飲み物を飲んだりされます🍵

 

6時を過ぎると、ほとんどの入居者様が起床されます。

ご自分でお化粧をされたり、寝巻を片付けたり、身だしなみを整えたりする方も多いです。

 

もちろん、朝食ギリギリまで休まれることを希望される入居者もいらっしゃいますが、当施設の職員は基本的にその方の要望を叶える形で起床介助を行っております💤

 

そして朝食の時間(7時30分頃)、入居者様全員が食堂に集まって食事を召し上がります。

一日の活力の源である朝御飯、昼や夜と比べて品数が少なくお腹にも優しいメニューとなっているので、普段少食な方でも全量召し上がることが多いです😋

さぁ、今日も一日元気に過ごしましょう!

 

 

【おまけ】

◎3月20日撮影

桜は色づき始めたみたいですが、まだまだつぼみは固いようです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP