社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
採用情報

君の応援団ブログ⑧ 人間力

みなさんこんにちは。

 

人材育成担当「君の応援団」団員の川内です。

 

今日は本のご紹介です。

 

青森山田の黒田監督の本。

サッカー知らない人にもオススメです。

本を読んで久々に本当にシビれました!!

興奮しました!!

共鳴共感ってやつですね!!

 

 

3/1に放送のテレビ番組FOOT×BRAINでも紹介されていた黒田流育成術。

人間力を育てる。

サッカー以前に人間としてのふるまいを重視した指導方針。

「練習の2、3時間のために残りの21時間をどうマネジメントするか。」

「挨拶する事自体に意味があるというより、挨拶することにどういう目的や意味があるのかが大事。」

「がんばり屋と努力家は典型的に違う。」

黒田監督の人を育てる名将の極意。

生き方や価値観、サッカー以外で大事な事を身につけさせる事。それが

 

「人間力を育てる。」

 

同感です!!間違いないです!!

ブログをご覧の就職活動中の皆様。

私は「君の応援団」団員ですので耳寄りな情報を1つ。

これは朗報です!!笑

私たちパライソにも育成方針があります!!

内容は

普通です!

変わってます!

ユマニです!

おもしろいです!

楽技です!

深いです!

SUTEKIです!

感動します!

パライソ流育成術、気になりませんか?

それは新人、中堅、ベテラン、リーダー、管理職、全ての職員に首尾一貫したものです!!

興味がある方、ドシドシ問い合わせください!

あれ…、最終的に本の紹介じゃなくなりました(^◇^;)

 

STAY GOLD

行動だけが現実

 

今日も最高の1日でした!

ではまた!!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP