社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

8月17日のパライソ

夜も25℃を超える熱帯夜が続いてますね。日中だけでなく夜も小まめな水分補給を心掛けましょう🥛

 

さて、そんな暑い夜でも私はランニングに出かけることがあります🏃‍♂️

基本的にシフトが早番(16時勤務終了)で、翌日が遅番(13時業務開始)、夜勤(21時45分開始)、公休の時に走るようにしています。

 

コースは自宅から鹿島街道を平方面へ進み、御代坂を下ります。

鹿島街道では私同様に走っているランナーを見かけることもあります。

 

パライソサンクス、パライソごしきの前の道路を通過し、かしま病院を過ぎた辺りを左折します(ここまでで約6km)

 

あとは今来た鹿島街道を戻ります。御代坂を今度は登ります。

 

時間に余裕がある日はそのまま戻らず、イオンで左折し魚市場方面へ向かいます。

 

そして魚市場付近で折り返し、いわき・ら・ら・ミュウとアクアマリンふくしまの周りを走って自宅へ戻ります。(ここまでで約17km)

小名浜港では21時を過ぎても夜釣りや散歩を楽しむ人が結構多いです。月明りで走りやすい夜もあります🌕

 

今回紹介した所とは違うコースを走ることも多いのですが、それはまた別の機会に……。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP