社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

9月1日のパライソ

今日から9月に入りました。少しは秋らしく過ごしやすくなることを切に願います。

 

さて、8月25日(土)のことですが、西郷村で開催された『西の郷クロスカントリー大会』(10.4km)に出場してきました🏃‍♂️

距離こそ短いですが、原生林の中を走るコースということで今回出ることに決めました。

 

こちらの運動場からスタートして、起伏の激しい林の中のコースを2周します。

コース上には所々に滑り止めのためのウッドチップが敷き詰められており、予想してたより走りやすかったです。

 

約10km走った後で、最後の難関であるゲレンデを登ります。

写真だと解りにくいかもしれませんが、とても頂上まで走り続けていられない程の急斜面でした💦

 

その代わり、ゴール近くの最高標高地点からの景色はとっても綺麗でした✨

 

暑さと起伏の激しさで苦戦したレースとなりましたが、タイムや順位はともかく完走することができました😆

頂いた完走証と今回撮った風景写真はもちろん入居者様にお見せしました。

やはり頂上からの風景がお気に召された方が多かったです。

 

小規模な大会ですが、西郷村は(私の基準では)いわき市から近いので来年も出られたら出てみたいと思います。

いずれトレイルランニングにも挑戦したい気持ちもあるので🙂

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP